[コラム]BLENDY MOTHER FATHER / RED EARTH 寺澤ちゃんの
「Sank you Fantasy」(2015/01)



僕は寺澤ちゃん。8歳。
今僕がいるのは2024年1月。皆より10年先にいる。
もう待ちかねていたでしょ?未来の話。
ところで今から僕はさらに100年後に行くんだ。さらに未来の話は来月にね。

あっ明けましておめでとうございます、だね。

さぁ話を始めるね。

これは心優しいニュースのお話し。

一瞬空が光った。何事かと思って調べた。
新たな銀河のはしっこの宇宙空間で1つの生物が生まれていた。
人間はそれを発見すると、すぐ樣そこに向かった。
何しろ宇宙空間で生きていける有機体なんて見た事なかったから。
それはとかげのような顔で人型だった。体調はおよそ1メートルで少し小さい。
言語はすぐに覚えた。彼の名前はヌースと名付けられた。
国家軍事組織は彼を地球に連れ帰った。
なんと驚いた事に彼の体重は10トン程もあった。
地球に降り立った瞬間に地面がへこんだ。
ヌースと笑顔で握手しようとした男がいた。しかし次の瞬間その男は苦悶の表情を浮かべた。
手が潰れてしまったのだ。
そこにいた100人程の人間は一歩後ずさりをした。
ごめんなさい。そんな事になるなんて分からなかっただけなんだ。
ヌースはそう言ったが、もうそんな言葉は誰の耳には入らなかった。
軍隊は彼を取り囲みとっても頑丈な牢屋に入れた。
ヌースの力を持ってすれば、そんな牢屋はすぐに壊し宇宙へ戻る事は出来たのだが彼はしなかった。
生まれた瞬間から彼は思考能力を持っていたのだが、周りは暗黒で1人きり。
それがとても嫌だった。
ヌースは人間と友達になりたかった。

そして国家会議が開かれた。
あんなやつは宇宙へ放り出すべきだ
いやはやあんな恐ろしい生物を宇宙に放てば他の星を壊滅させる事になりますぞ
ではでは、もっともっと強固な牢屋を作ってそこに閉じ込めようではないか
いやはや、それでは人道に反する事になりませぬか
はやいや、あいつは化け物ですぞ。人道などと言っておる場合ではございませんぞ

ヌースはその話を聞いていた。
彼はとても迷った。この星にいたかった。宇宙空間は暗く冷たく戻りたくなかった。
そして思考を停止する事にした。
この星には植物があった。ヌースは植物に変身する事にした。
次の瞬間、ヌースの身体はぐんぐん伸びて全長100メートルの大きな大木になった。

国家の偉い人たちは安堵した。脅威がなくなったのだ。
しかしヌースの思考能力もなくなった。


そして今ではその大木を見に、大勢の異星人がその星に集まっているようだ。

これは心優しいヌースのお話し。

ね?面白いでしょ?
えっ?また分からないの??
もーだめだなー。
でも今回は説明はなしだよ。このお話しで何を感じるのかはあなたに任せた方がいいと思うんだ。

あっそうだそうだこの間のクリスマスに現在の寺澤ちゃんはクリスマスパーティをしたようだね。
2時間もあるけど是非見て上げてね。
これだよ。

http://youtu.be/kVjR9ZvT9zg

じゃあ来月にね。
バイバイ



2014年現在 寺澤 尚史
facebook
https://www.facebook.com/blendy.mother.father.s
Twitter
https://twitter.com/tiruda

ロックバンドBLENDY MOTHER FATHERのvo/gtと
フォークパーティRED EARTH http://www3.hp-ez.com/hp/red-earth/page4 のvo/agtをしている。