[コラム]BLENDY MOTHER FATHER / RED EARTH 寺澤ちゃんの
「Sank you Fantasy」(2014/10)



僕は寺澤ちゃん。8歳。
今僕がいるのは2024年10月。皆より10年先にいるんだ。
待ってたでしょ?さっそく未来の事を皆に少しだけ教えてあげるね。
どうして子供の寺澤ちゃんが未来にいるかって?
もうっ。そんな野暮な事は聞かないでよ。

今日は未来のお伽話をするね。
ある惑星に良い星人が住んでいました。
そこに悪い星人が飛行物体に乗ってやってきました。

「ややっ。ここはなんて美しい星だ。全てがキラキラと輝いている」
悪い星人は空から良い星を見て言いました。
悪い星人の代表者が降りて来て言います。

「私達は自分の星が爆発でなくなってしまい住む星を探しているのです。どうかこの星に住まわしてくれないでしょうか?」

「ややっ。そんな事を言って私達の星を侵略しようとしているのではないですか?」良い星人は聞きます。

「そんな考えは毛頭ありません。では友情の印にエネルギー玉を差し上げましょう」

「エネルギー玉?それは一体なんでしょうか?」

「エネルギー玉とは無限にエネルギーを生むことが出来る玉です。我々はこの玉を持っているお陰で飛行船に乗って星を探し続ける事が出来るのです」

「それは素晴らしい」
良い星人はとても喜んでいるように見えました。
話によると良い星人とは体が全て機械で出来ており、そこに魂が宿る生物だそうです。
そして体を動かすにはエネルギーがたくさん必要なのです。その為、爆発を起こしてエネルギーを作っていました。
エネルギー玉があれば、もう不必要な爆発を起こす必要はなくなるのです。
良い星人は悪い星人にそれを頂けるならこの星に住んでも構わないと言いました。

少しの間良い星人はエネルギー玉を使い過ごせていました。
爆発を起こさなくていいので平和的です。
しかしある日突然、何故か良い星人は一斉に全て動かなくなりました。
エネルギー玉から作られるエネルギーは爆発を起こして作るエネルギーと少し種類が違っていたのです。
良い星人の体には合わなかったのです。

悪い星人だけがこの星にいる状態になりました。
しかし飛行船に積んでいた食料だけでは生きてはいけません。
そこで、植物を星で育てようとしました。
悪い星人は有機体なので動植物をエネルギーとして食べなければならないのです。

しかしどういう事でしょうか?この良い星人の星では植物が全く育たないのです。
原因はすぐに判明しました。
エネルギーを作る為に爆発を起こしていた為か、ここの空気では植物は育たないようなのです。

悪い星人は困り果てました。植物が育たない星で彼等は生きてはいけないのです。
幸い、エネルギー玉がありましたので、泣く泣く次の星を探しに空へ飛び立っていきました。

飛び立って見えなくなった頃、良い星人達は動き出しました。
機械ではなく有機体の方が動き出したのです。
地面が割れ、地下街から良い星人たちは出てきて、ロボットを修理しだしました。
この星は他の星の侵略から逃れる為に地上を植物の育たない空気にしてあったのです。
そして良い星人は地下で暮らしていたのです。

ふふふ。面白いでしょ?
ん?何が面白いか分からない?
ほんとに困った人達だなぁ。
この話自体はどっこにでもあるようなパロディ的話だと思うんだ。
でも、この話で面白いのは良いと悪いって事。
えっ?まだ分からないの?
じゃあこのお話の良い星人の所を悪い星人に変えて悪い星人を良い星人に変えて読んでみるといいよ。
それでも分からないならお手上げだね。
でも、もう分かったでしょ?
面白いでしょ?
これでこの話はおしまい。
また来月にお話聞かせてあげるね。

あっ2014年10月の寺澤ちゃんは今、演劇に熱を上げているみたいだね。
少し見てあげるといいよ。
https://www.youtube.com/watch?v=3ElSv-4loOg
じゃあね。バイバイ。


2014年現在 寺澤 尚史
facebook
https://www.facebook.com/blendy.mother.father.s
Twitter
https://twitter.com/tiruda

ロックバンドBLENDY MOTHER FATHERのvo/gtと
フォークパーティRED EARTH http://www3.hp-ez.com/hp/red-earth/page4 のvo/agtをしている。