Fireloop
トップページ

mainlogo

Office:06-4305-2236 | Studio:06-6796-7701 | Mailinfo@fireloop.net | 店舗情報を詳しく見る▼
  • Fireloop
今日のイベント

Rehearsal Studio
Fireloop Studio Japan


2016年 5月スケジュール

2016/05 Schedule
【click to close】
【click to open】

日付の部分をクリックすると全ての月を閉じ、ページ先頭に戻ることができます。

05/01
SUN

Fireloop presents
MEET HEAT BEAT SPECIAL Z
ドタバタ黄金伝説!セクシーパンサーレコ発!

セクシーパンサー(東京・レコ発)…[MV]
助っ人集団☆石井ジャイアンツ(東京)…[MV]
THE NOiSE(名古屋)
あまのじゃく…[MV]
THE MONEY SHOT(徳島)…[MV]
SKATERxSKATER…[MV]
【O.A】オノサピエンス
5月一発目はGWスペシャル!ひたすらやかましく楽しくいきますよ!なんせセクパンのレコ発だからね!!!大騒ぎの日曜日!オープニングアクトにオノサピエンスが電撃参戦!!

open 17:00 / start 17:30
前売2,000円 / 当日2,500円

セクシーパンサー

05/02
MON

DAY OF THE OFF

ご用の方は06-4305-2236までご連絡ください。
スタジオ、ASR RECORD STOREは通常通り営業しております
DAY OF THE OFF

05/03
TUE

スキッツォイドマン presents
スキッツォイドマン3rdシングル「君を殺してあげるから」発売忌念式典
〜マロ様の言う事も絶対〜

スキッツォイドマン…[MV]
出逢って3秒で即出陣(東京)
DERINJAR
昨年12月、今年3月に続き、立て続けにまたシングル出ます!
エマージェンザの1回戦もトップ通過したスキッツォイドマンの勢いがヤバいいいい!スリーマン各45分ステージいいいい!

open 18:30 / start 19:00
前売2,000円 / 当日2,500円

スキッツォイドマン

05/04
WED

Fireloop presents
Knife & Folk SPECIAL
ゴールデン大三元

今西太一…[LIVE]
新世界ホシヲ(JUNIOR BREATH)
菅原岳史
【雀頭アクト】古川ケイタ(クラクションズ・東京)
ゴールデンウィークド真ん中!ゴリッゴリのハスキーボイスド直球スリーマン!導かれるように決まった巌流島!男達の唄屋道しっかりと見届けてくれ!

open 19:00 / start 19:30
前売2,000円 / 当日2,500円

ゴールデン大三元

05/05
THU

Fireloop presents
ピン SPECIAL 春の陣
こどもの日スペシャル!

安井卓也(ソウルフード)
吉田恭兵(騒擾)
新世界ホシヲ(JUNIOR BREATH)
イシカワリニスタ(The BEG)
オノサピエンス
にしけん(トラッシュノイズ)
Nonsugar(まどぎわ)
くビれの青井(くビれ)
宇治達也
坂元坊主
牧野大志(前田サンシャインオフィス)
柴田太尊
古川ケイタ(クラクションズ・東京)
ユウト(ユージェネレーション)
阪本ツバサ(LODYPOPS)
詩織人
ジュリア
ナカヤマシュンスケ(座・腐れ縁)
DJ説法
イシハラレイ(Lahaha)
キムラ概論
菅原岳史
神田雄介
ウェール(JUNIOR BREATH)
nishiyama yuta(six needle club)
総勢25人で決定!
Fireloop2001閉店以来なりを潜めておりました、Fireloopの名物イベント、ピンスペシャルが帰ってきます!高架下伝説を引き継いでサイドステージでの至近距離開催です。新しい希望を持ってして、ここからまた唄を響かせる!気分もあらたに再始動!!

open 15:30 / start 16:00
前売1,800円 / 当日2,000円


05/06
FRI

Fireloopの楽しいBAR TIME
On the Table

【ゲーセン】Heaven and Asphalt
【BARカウンター】寺澤ちゃんとマホちゃん
順調に深き沼であるボードゲームの世界に引きずるこんでいるBAR企画。首謀者の二人の手元にもどんどん新種のゲームが転がり込んできております。豊富なラインナップの殆どの人が見たことのないゲームをご用意してお待ちしております!もちろんバーカウンターでの楽しいおしゃべりも!!最近はおしゃべりしに来る人がたくさん!!意外とないんだよ、お酒飲みながらボードゲーム出来るところって!!
そしてシステムが変わりました!カタンパワープッシュ!それ以外は1プレイ100円でお楽しみいただけます!ゲームを持ち込んでいただいた方はすべてのゲームをフリープレイ!

■2016年5月のFREE PLAY BOARD■
海カタン
カタンとは…こちら
日本カタン協会というものが存在するくらいの歴史的な作品!!すごいぞ!どっぷりいくと本当にすごいことになります!

■現在の主なラインナップ
(天国と道路はじめ、寺田町ボードゲーム部「鉄と羊」部員の私物)
カタン / モノポリー(大阪環状線編!)←NEW!! / キャットアンドチョコレート(各設定有) / スコットランド・ヤード / ポンペイ滅亡 / 小倉百人一首 / バルバロッサ / ディーラー / テレストレーション / ラミーキューブ / ゾンビ / キャメルアップ / モダンアート / ラブレター / などなど。

open 19:00 / close 24:00 予定
チャージ 500yen(ワンドリンク付)
1ゲーム100円
バータイムは食べ物の持ち込み可です!

◎お気軽にお越しください◎

05/07
SAT

ASR RECORDS presents
Crimson Ballroom 211
Where you Stand

ララヨウナ
Andy.
TriTetra
女性ボーカルというところでくくられがちですが、そこにも色んなスタイルがあるわけで、改めて興味深く探る日!各40分ステージ!

open 18:30 / start 19:00
前売1,500円 / 当日2,000円
開場開演時間が30分後ろにずれました。ご注意・ご了承の程よろしくお願い致します。

ララヨウナ

05/08
SUN

Fireloop presents
MEET HEAT BEAT SPECIAL X
コウヤドウフGO!GO!

スパイシーコウヤドウフ(東京)…[MV]
THE CATTLEFISH FRITTER(横浜)…[MV]
ギャラクシアンズ(名古屋)
黒猫財閥(東京)…[MV]
猫ジャンキー
3BEARDED MONKEYS
THE LIARS
サブタイトルを見ても分かる通り、スパイシーコウヤドウフ有りきの一日をGW最終日に据えました。賑やかな変な人がたくさんいる日、どっからきってもストレンジでファニーな一日!

open 17:00 / start 17:30
前売1,800円 / 当日2,300円

スパイシーコウヤドウフ

05/09
MON

DAY OF THE OFF

ご用の方は06-4305-2236までご連絡ください。
スタジオ、ASR RECORD STOREは通常通り営業しております
DAY OF THE OFF

05/10
TUE

Fireloop presents
MEET HEAT BEAT
THE 序々

艶街(東京)…[MV]
空狐3000(福岡)…[MV]
騒擾
トラッシュノイズ)…[MV]
魚雷ジェット
始まりの始まり。それを予感させる夜です。シンパシーとシンパシー、アイデアとアイデアがぶつかる最初の夜。

open 18:30 / start 19:00
前売1,800円 / 当日2,300円

艶街

05/11
WED

Fireloop presents
宵待ちにツキ

菅田紗江(東京)…[ライヴ映像]
星を植える(JUNIOR BREATH)
サトウケ イスケplugged(Moccobond) meets DJ説法
くビれの青井
ミズタアイコ
二夜目の宵待ちにツキは、東京から菅田紗江が登場!言葉と生き様と音楽と、全てが重なったような夜を味わいにお越しくださいませ。

open 18:30 / start 19:00
前売1,500円 / 当日2,000円

菅田紗江

05/12
THU

ASR RECORDS presents
Crimson Ballroom 212
work from tomorrow 2nd mini albumリリースツアー「夜明けの声を聴いた。」

work from tomorrow
アサトアキラ(東京)
Stella Cat
モケーレムベンベ
木南崇
work from tomorrowのリリースツアー天王寺編。彼らがリスペクトを持って望んだ人たちとの共演。これは燃える。

open 18:30 / start 19:00
前売1,500円 / 当日2,000円

work from tomorrow

05/13
FRI

Fireloop presents
MEET HEAT BEAT
IN THE CITY

THE Roll & McCARTNEY(東京)…[MV]
円盤少女…[MV]
THE PENNY LANES
キリングマネーズ

ロックンロールの基本的なカッコ良さを追求した夜。シンプルでぐっときて踊れるやつ。おしゃれしてくるべし。

open 19:00 / start 19:30
前売1,800円 / 当日2,300円

THE Roll & McCARTNEY

05/14
SAT

union presents
オレ、オマエ、クウ
〜チガウ、ナンバ、テキチガウ〜

ストレートエッジなハードコア過ぎた
はぴばん
Western Garden Season
ロバート・ポールセン
Drunken Goldfish
竹の内マゾヒスティック
超ウルトラスーパーフライ

open 16:50 / start 17:20
前売1,500円 / 当日1,500円
[ホールレンタル]


05/15
SUN

COMezik×オオサキモモカ presents
〜行かねば行脚!夜明け編〜
COMezik 会場限定シングル「夜明け」リリースツアーファイナル!

COMezik(東京)
ドブロク(東京)
スキッツォイドマン
テトラサイクル
メタボリックシンジゲート
4月9日より会場限定シングル「夜明け」を発売のCOMezikとイベンターオオサキモモカとのコラボでお送りするツアーファイナル!東阪より選りすぐりの血の通った音楽をお届けします!

open 17:30 / start 18:00
前売2,000円 / 当日2,500円

COMezik

05/16
SUN

HISTGRAM presents
HISTGRAM、グッズ大量放出!!
Deerhounds vol.3〜大阪で鹿と仲間と戯れる?!〜

HISTGRAM…[MV]
Jake stone garage…[MV]
ユーノ…[MV]
それでも尚、未来に媚びる…[MV]
Outside dandy…[MV]
オトワラシ…[MV]
東京発、移動式動物園のHISTGRAMが新しいグッズを引っさげて、第二の故郷大阪で最高の仲間と盛り上げる!!

open 17:30 / start 18:00
前売2,000円 / 当日2,500円

HISTGRAM企画フライヤー

05/17
TUE

ASR RECORDS presents
Crimson Ballroom213
スカーフ「やさしい音楽」リリース記念ツアー

スカーフ(東京)
soratobiwo
桜草
Lambda
上寺憧
スカーフがリリースツアーで初登場。soratobiwoも新作が出たばかりで、高モチベでぶつかりあう刺激的な夜!

open 18:30 / start 19:00
前売1,800円 / 当日2,300円

スカーフ

05/18
WED

ASR RECORDS presents
Crimson Ballroom214
return to the moon

ChroniCloop(東京)
ゆうせいから(東京)
理科室コーヒー実験ブレンド
reGretGirl
月一
東京から期待の2組を迎え、期待の若手reGretGirlに、復活の月一とその盟友理科ブレと、多様な文脈で興味津々!

open 18:30 / start 19:00
前売1,800円 / 当日2,300円

ChroniCloop

05/19
THU

Fireloop presents
HAGANE DRIVE
Purple mog

cigarette in your bed(東京)…[MV]
Epstein(名古屋)
キタ(than)
ホシロー
bent
前頭葉にあるイメージを音に言葉に変換して色彩と成す。ゆっくりと溶けるサイケデリアに酔う。

open 18:30 / start 19:00
前売1,800円 / 当日2,300円


05/20
FRI

it Rains. presents
First Drop

it Rains.
AX LITTLE CITY…[MV]
Holiday
ABSTRACTION
ホシバユキコ
【Shop】HOLIDAY!RECORDS
ex.SoundGraphのメンバーが新バンドを結成!!まさに最初の一滴を絞り出す一夜!グッドメロディーの乱反射に酔いしれちゃってください!!

open 18:00 / start 18:30
前売1,500円 / 当日1,500円

it Rains

05/21
SAT

The Minx and Misanthrope ぐっちゃん presents
どんぐりコロコロver.30

The Minx and Misanthrope…[MV]
I love you Orchestra(東京)…[MV]
memento森…[MV]
JUNIOR BREATH…[ライブ映像]
six needle club…[ライブ映像]
Dr.FOOL…[MV]
ふちなし(岡山)…[MV]
【FOOD】
堕天使かっき〜
【ART】
ロデムのフェイクタトゥー屋さん
MMのレコ発プラスぐっちゃんのバースデー!ということで超強力メンツでお送りするサタデーナイト!

open 16:30 / start 17:00
前売2,000円 / 当日2,500円

The Minx and Misanthorpe

05/22
SUN

ハンブレッダーズ×ASR RECORDS presents
モケーレムベンベを捕獲せよ!!

ハンブレッダーズ
Zooqs(東京)
Nicetime Workerz(福井)
sukida dramas(名古屋)
The denkibran
REMI FILMS
モケーレムベンベ【標的】
未知の生物を捕獲するのは男のロマンである。ここに集まったのは様々なジャンルの一流ハンターたち。乞うご期待!

open 17:00 / start 17:30
前売1,500円 / 当日2,000円

モケーレムベンベを捕獲せよ!!(クリックでハイパー化)

05/23
MON

DAY OF THE OFF

ご用の方は06-4305-2236までご連絡ください。
スタジオ、ASR RECORD STOREは通常通り営業しております
DAY OF THE OFF

05/24
TUE

Fireloop presents
Knife & Folk
早すぎた風鈴

藤井えい子(岡山)
芝岡翔梧(姫路)
のぶ(神戸)
ざ・なかじま
ヲザキ珈琲
眠れない夜を越えるために紡がれた唄というのが確かにある。それは優しく、シビアにハートに響く。風鈴の様に。

open 18:30 / start 19:00
前売1,500円 / 当日2,000円

藤井えい子

05/25
WED

Fireloop presents

Three Out(名古屋)
ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ
and more!!
本公演は当店の都合により中止となりました。楽しみにしていた方々、申し訳ございません。お客様、関係者各位様に多大なご迷惑をおかけしましたことをこの場を借りてお詫び致します。
今後ともFireloopをよろしくお願いします。

05/26
THU

Fireloop presents
夜しか泳げない

チャー絆
浜田ケンジ(RAT)
多田羅幸宏(ブリキオーケストラ)

鋭い切れ味を持った唄を放つやつらの夜。スリーマンロングセットでたっぷりきいてくれ。刃こぼれ知らずの唄。※各45分ステージ!

open 19:00 / start 19:30
前売2,000円 / 当日2,500円

チャー絆

05/27
FRI

ザ・マスミサイル presents
名古屋も京都も2DAYSなのに大阪はなんでやねん、て言われたからもう一本ワンマンな

ザ・マスミサイル(アコースティック)
【前座】菅原岳史
大阪ワンマン前に急遽!アコースティックワンマンをFireloopでやってくれます!単純にとっても嬉しいもう一本ワンマン!アコースティックならではのザ・マスミサイルをお楽しみ下さい!前座には、5月何かと勝負どころが続く菅原岳史!漢見せてくれ!

open 18:00 / start 18:30
前売3,000円 / 当日3,500

ザ・マスミサイル

05/28
SAT

ASR RECORDS presents
Crimson Ballroom215
3markets[]「バースデイ」レコ発OSAKA

3markets[](東京)
それでも世界が続くなら(東京)
JELLYFiSH FLOWER'S(宮崎)
sankanshion゜
最悪な少年
モケーレムベンベ
Fireloopでもおなじみスリマの最新音源リリース!感情を揺らす音楽を聞かせるメンツが勢揃いで間違いない日を!

open 17:30 / start 18:00
前売2,300円 / 当日2,800円 3markets[]「バースデイ」レコ発OSAKA

3markets[]

05/29
SUN

ASR RECORDS presents
Crimson Ballroom216
City of Mirrors

Emu sickS
オオハシ
the satellites(福岡)
Funny Funk Fish
craft rhythm temple
ここのところバカみたく精力的な活動を見せるEmu sickSが登場。そしてプログレッシブかつ幻想的なサウンドのオオハシがやっと復活!多様なサウンドのバンドが集まって万華鏡の如き夜!

open 18:00 / start 18:30
前売1,800円 / 当日2,300円

Emu sickS

05/30
MON

ASR RECORDS presents
Crimson Ballroom217
Platinum Monday Origin

まぜたらうまい(東京)
嘘とカメレオン(東京)
完全にノンフィクション
sixteencoins
paranoid void
東京から2組を迎え、地元勢もストイックに己のサウンドを磨き続ける3組が登場してお届けする最高の月曜日。嬉!

open 18:30 / start 19:00
前売1,800円 / 当日2,300円


05/31
TUE

DAY OF THE OFF

ご用の方は06-4305-2236までご連絡ください。
スタジオ、ASR RECORD STOREは通常通り営業しております
DAY OF THE OFF
【料金@1時間】
3人バンド:1人500円
4人バンド:1人450円
5人バンド:1人400円
※5人以上のバンドは、全員で1時間2000円です。
【ご予約は】→ 06-6796-7701
個人練習(2人まで)は、前日から予約可能です。1人1時間いつでも500円!

長時間割引キャンペーン実施中!
詳しくはこちら
2016.05.028更新


[コラム]いおかゆうみの「ちぐはぐな日々。」(2016/06)

前回のコラムで書いた結婚式で歌う歌な、まだできてへんから。どうなるん、いやいや、やばすぎ。結婚って何よ、男と女って何よ、わからんちんはわからんちん。Wikipediaで調べてもわからんちんはわからんちん。あと一週間。シャカリキやります。【...】

2016.05.027更新


[コラム]ナードマグネット・須田とハンバーグオムレツ・カリスマのEIGA・BU第33回(2016/05)

カ:「思い立ち アマゾンポチる クモタイツ」 スキッツォイドマンとの2マンを経て、ヒーローコスでのライブに目覚めたカリスマです。アマゾンでスパイダーマンのタイツ買ってしまいました。届くのが楽しみです。ってそんなことは置いといて。ナードマグネット初の全国流通のCD発売おめでとうございます!!!!
須:ありがとうございます!!!フルアルバム"CRAZY, STUPID, LOVE"絶賛発売中でございます!!!ナードマグネットの須田です!!!!ってかちょっと待ってください、カリスマさん、スパイダーマンの格好でライブするつもりなんすか。リーダーに止められますよ!!!【...】

2016.05.013更新


[コラム] モケーレムベンベ井澤聖一の「豆腐のかど」(2016/05)

今、ふんどしが熱い。真に理想的な下着とは、や、すまぬ。嘘。皆さすがに飽きたであろう。うふふ。しかし、2ヶ月に渡ってふんどしについて書きまくったおかげで、思わぬ反響があり、会う人会う人、今日はふんどしですか? と聞いてくるようになってしまった。「ふんどし」という存在、その絶妙な【...】



[コラム]山田好転(水、走る)の『元軍人でウルグアイ出身の性格が悪い陰陽師兼妖精コラム〜全然、怪しくないです〜』(2016/05)

《北インド会社専務補佐代理》あれから一年が経った。この書き出しだとつまり、その「あれ」について書くことになってしまうのだけれどもそれにはいくつか説明が必要なのでこれから「それ」をするために文章を書くことにする。あれは僕が小学生の頃のことこの場合が指す「あれ」は冒頭部分の【...】

2016.05.01更新

画像(夜の飛ばせ方)
[コラム] 受付嬢マホの「夜の飛ばせ方 Reloaded」(2016/05)

知っての通り銭ゲバな私ですが、歳を重ねるにつれお金をかける物の方向性が変わってきた。高校生1年から我武者羅にハンバーガーを売って、フリーター級に稼いでいた学生時代は全く貯金などなくその癖まとまった物や現在まで活用している代物は【...】



[コラム]藤井えい子の「鬼の居ぬ間に箸休め」(2016/05)

「愛を乞う人」じゃあ、おやすみ と言葉を交わした後、母は風呂を浴びに行った。それを見送って、母の部屋を覗くと、風呂上りに備えてヒーターで温められていた。冬の夜更けのことだった。私は妙な気分になって、整然と畳の上に用意された母の布団に潜り【...】

2016.04.26更新


[コラム]いおかゆうみの「ちぐはぐな日々。」(2016/05)

こないだついにアラサーって言われた。そうやったアラサーやった。忘れかけてるけどアラサーや。いつかのライブ中、みんながうちのことを15歳やっていじってくれたから、うちも調子乗って「15歳やのにこんな遅くまでライブしててすいません、怒られるので【...】



[コラム]ナードマグネット・須田とハンバーグオムレツ・カリスマのEIGA・BU第32回(2016/05)

カ:どーも!前回の『マネー・ショート』である意味一番注目して欲しかった劇中歌で徳永英明が流れるってことを言い忘れてました!ハンバーグオムレツのカリスマです!!
須:あのシーンめっちゃ面白かったですよね。スティーブ・カレルの表情とか最高です。どうも!ナードマグネット須田ですー!【...】

2016.04.09更新


[コラム]山田好転(水、走る)の『元軍人でウルグアイ出身の性格が悪い陰陽師兼妖精コラム〜全然、怪しくないです〜』(2016/04)

《顔面偏差値》カチカチと歯を鳴らす冬を終わらせたのは紛れもなく巡り来た春風で待ち侘びたそれに心を浮かせて行き交う油膜の顔々に僕はさして特別な鼓動の高まりを感じることはあまりありません。一体、何を言ってるのかわからない人の為に世俗の言葉で言うと【...】

2016.04.01更新


[コラム]いおかゆうみの「ちぐはぐな日々。」(2016/04)

今はだいぶマシになったけど、うちは昔から人見知りが激しい。初めて会う人と話すのがなかなか苦手。相手が何を考えてるかを推測してばかりで上手いこと言葉が出てこないまま会話が終わってしまう。そして、こうやって思われてるんやろなあって
【...】

2016.03.30更新


[コラム]藤井えい子の「鬼の居ぬ間に箸休め」(2016/03)

「春の嘘」嘘でもいいのさ。あの子は、甘えることも格好をつけることも、嘘を吐くことも上手だった。圧倒的にだらしなくて、圧倒的に美しかった。だから、嘘でもいいのさ と言っていられた。あんたは、嘘を吐かないかわりに、冗談の趣味が悪い。【...】