[コラム]BLENDY MOTHER FATHER / RED EARTH 寺澤ちゃんの
「Sank you Fantasy」(2014/04)



僕は寺澤ちゃん。7歳。
どうしてここにやって来たのかは別の機会にお話するとして。
今は2024年四月。現代の寺澤ちゃんはもうおじさんだ。
僕はどうやら過去からやってきたようで、現代に生きる両親の元で暮らしている。
大人になった寺澤ちゃんは忙しいようで全く遊んでくれない。僕は絶対そんな大人にはならない。
とは言ったものの、そうなってしまうのかと思うと残念でならない。

この文章が掲載されるのは2014年の四月と聞いている。どうやって載せるのかは子供の僕には全くもって分からない話だけど。
そういう事だからこの機会に僕が未来の事を皆に教えて上げようと思っているんだ。

未来には沢山便利な物がある。空飛ぶ車とか、空飛ぶ自転車だとか、空飛ぶ城だとか。
とにかく僕は空飛ぶ物に感動したんだ。大人の寺澤ちゃんは子供の頃からトブのが好きだったのかって笑ってたけど子供の僕には意味が分からないや。

それはさて置き、今回教えて上げようと思っているのは、薬の事。
2024年では凄い薬が開発されていて便利な世の中になっている。

2018年とても音痴な男の人がいたらしいんだ。その人はとにかく全くもってモテなかった訳。
それはきっと音痴のせいではなかったんだろうけど、とにかく学生時代から女の人と関わりさえもしなかったらしい。
大学を卒業して、これではダメだって思ったんだって。
それで合コンに行った。で、カラオケに行ったら音痴だって笑われて歌が上手ければモテるんじゃないかって思った訳。

彼はさいわい頭が良かった。だから薬を開発する会社で働いていたんだ。
そこで彼は研究した。音痴じゃなくなる薬。
じゃあ出来ちゃったんだって。しかも音痴じゃなくなる上に歌がとてつもなく上手くなる薬なんだ。
それが売れに売れた。2018年誰もがその薬を飲んだんだ。
もう誰もが歌が上手くなっちゃった。歌が上手ければカラオケも楽しいしね。
歌手の人間も薬を飲んで皆上手くなっちゃった。
それでどうなったか分かるかな?

誰でも素晴らしい歌を歌えるから世の中は歌手で溢れていったんだ。
だから最初は良かった。やっぱり上手い歌が聞きたいもの。
でも人間って怖いよね。2年後の2020年になったら、皆上手いから同じように聞こえてきだしたんだ。
で、どうなったかっていうとね。みーんな飽きちゃったんだ上手い歌を聞くことに。

そして何が流行りだしたと思う?
察しの良い人ならもう分かるよね?
薬を頑としても飲まなかった人間が少数いたの。
勿論流行ったのは。

ロックとフォークだよ。
ふふふ。面白いでしょ。

これでこの話はおしまい。
また話を聞かせてあげるからね。バイバイ


2014年現在 寺澤 尚史
facebook https://www.facebook.com/blendy.mother.father.s
twitter @tiruda

ロックバンドBLENDY MOTHER FATHERのvo/gtと
フォークパーティRED EARTH http://www3.hp-ez.com/hp/red-earth/page4のvo/agtをしている。