c303エイプリルフール生まれAB型の最近のブログ記事

いやはや僕です。
 
 
今回は重大発表を。
 
鏡を見ながら髪の毛のセットがいかに【キマっているか】をチェックしていた時代は遠い昔。
今はいかに【おでこ見えないようにするか】という点を重視して髪の毛セットしています。
いやはや僕です。

いやはや僕です。
先月からのたばこの値上げ以降、愛煙家の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
僕は、やめる決心もない、同じペースで買い続けるお金もない、貯金もない、実家に帰っても部屋がない、気になるあの子は振り向いてくれない(関係ない)。というないない尽くし。

先日十三でライブした時、乗り換えるために降りた梅田で30分迷子になりました。大阪出てきて早9年目......母さん、都会はまだまだ怖ぇ......。(ちなみに帰りは20分の迷子で済んだ)
いやはや僕です。
打ち寄せる波。照りつける日差し。澄みきった海。
サンゴ礁。
熱帯の魚とビキニのピチピチギャル(死語)。
 
......そうなんです。
僕は今、沖縄にいるんです。

いやはや僕です。

汗かきすぎてジーパンも最早Tシャツ感覚で洗濯してます。
こないだね、セールだからって調子に乗ってダンガリーシャツなんて買ってみたんですけどね。汗かきにあの爽やかな水色はアウトです。天王寺近辺を脇汗の隠ぺい工作で手を振らないで歩いているダンガリーシャツの男、それは僕です。
7月の短歌をひとつ。

半袖の 灰色Tシャツ 脇汗で もはや冬服 封印する僕

いやはや僕です。

先月、5月の14日から16日に沖縄に行ってまいりました。人生初の沖縄でございます。

残念ながらバカンスではございません。5月15日には沖縄返還の日。38年目で『基地はいらない核もいらない戦争もいらない』っつう平和行進して16日には普天間基地をたくさんの人と手をつないで囲んできました。
いやはや僕です。みなさまゴールデンウィークですね。最近、地元の友だちは所帯もちばかりでございまして、実家に帰ってもビール飲みに行く機会がめっきり減りました。さみしいもんです。五月の風のビールを飲みに行こうよ。
いやはや僕です。さあ四月です。コラムのタイトル通りに僕の誕生日はエイプリルフール、4月1日です。(※嘘の日ってことで当日『僕、今日誕生日なんです。』なんて言っても誰も信じてくれませんので紙面にてアッピールしております。)
Powered by Movable Type 4.28-ja