[コラム] ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ プリンの「支離滅裂猫人間」(2012年10月号)

| | トラックバック(0)
ヘキドロホニョゾ族についての見解

おはこんばんち、ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬのギターあんどボーカルプリンともうします。以後お見知り置きを。
あのね、「ヘキドロホニョゾ族」というのはわたしが考えた言葉やねんけど。
自分の話を延々し続ける人のこと。
みんなのまわりにもいるでしょう。
どこにでも出没するからヘキドロホニョゾ族は。

こちらが一切の関心を示さず、明らかに死んだ魚の目になって、返答が上の空になっても気づかず必死でしゃべりつづける。
わたしが近年で被害にあったのは、一生彼氏のノロケ話をし続けるひとがいた。めちゃんこ年下のカレシができてな。
マジで興味ないのに永久に、多分地震や火事がおきても気付かずしゃべってるとおもうわ。夜中に電話かけてきて朝までしゃべるねん。ノイローゼ気味になってたなぁ。
そう!総じて空気を読まないのが特徴やねんけれども、他人の迷惑を一切かえりみないのも特徴。後話が劇的に面白くないのです。
ほかには自分の好きなアイドルの話。
その人の好きな食べ物、誕生日、エピソード、癖などなどなどなど。エトセトラエトセトラ。etc.
うんざり。うんざり。
後ね、自分の家族話を一生するおばちゃん。おまえのかぞくにくわしくなりたくねー!!!まじでどーでもいーーわーーゲスがーーー!!!っておもいながらフンフンきいてしまうわたし。
偽善者プソン。
昔からヘキドロホニョゾ族に取り憑かれやすい体質なんです。
何か総てを受け入れてくれるようにみえるらしい。こんなに心が狭いのに。蚊ほどもないのに。
だからよくロックオンされるよね。
旅行者にも、シャッター係に任命されるよ。かなり遠くからロックオンされるこの俺。
もっと怖い顔に産まれたかった。
ヘキドロホニョゾ族にはうんざり!
わたしの人生のどのシーンにも必ずヘキドロホニョゾ族が一匹から二匹被って存在する。
もううんざり。もうんざり。
たすけてひろせたけお(*'=`*)
たのむ(*'=`*)
書きたかった話がかけてスッキリコン
みんな!ヘキドロホニョゾ族にはきをつけるんだよ!
捕まったら最後やよーー!
我慢ならなくなって縁を切ったこともあったな。
そして不満におもっていたことは一ミリも表に出してなかったから突然ブチギレて相手はキョトンと。へ?みたいな。
そういう不幸を招いてしまうからね。
エヘラ
そんなこんなでウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬぷりんでした。ばいちゃ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [コラム] ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ プリンの「支離滅裂猫人間」(2012年10月号)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fireloop.net/magazineadmin/mt-tb.cgi/592