[コラム] ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ プリンの「支離滅裂猫人間」(2012年09月号)

| | トラックバック(0)
夏を呪って毎日大半の時間を都市伝説物語のひきこさんを見るか2ちゃんねるに常駐するか床に団子蟲のように這いつくばって過ごしています。
おにつかまんせーです。
近頃の最大の関心事はモンスターペアレントとよばれる生物です。
ゆとり最強です。
友達のカメラマンが幼稚園の遠足に撮影でついっていったときのおはなし。
かわいいかわいいちびっこたちのお弁当タイム。ちびっこは好きです。オトナはだいたい嫌い。そんな子供たちがぴーちくぱーちくお弁当をつつく姿を撮影していたときに、ほっぺたにご飯粒をつけてはしゃぐ子がいた。あんまりにも可愛くて撮影をした。
後日その子供の親から猛抗議の電話が。
「うちの子の情けない姿を撮影して幼稚園の壁にはりだすとは何たる侮辱!」と。
あかんか?だ め か ?

後は、主人公交代システム。
お遊戯会でも最近は主役が場面場面で代わるんだって。桃太郎さんを演じたら桃太郎さんが何人もいるんだって。
我が子に主役をさせたいから。
世も末やーーー!!!!!!!!
木Bの役とか絶対いいおもいでやん。
みんな色んな役回りがあって一つの舞台を完成させるんやろうが!!
かいててむかついてくるねぇ。おいおい息巻いてるねぇ。
あと運動会のかけっこな。
順位がないのやって。全員テープカットをして順位をつけない。
みんなよくがんばりましたねーって。
社会にでたら実力のある人間のみが上に行くの。人生にかつの。
子供のうちの学校でする勉強やスポーツは自分がどの分野に才能があるか見極めるものやとおもう。
悔しさもしらなあかんし脇役にもならなあかん。自分のことを好きになるのは難しいし好きだと思えたらそれはそれは素敵なことだが勘違いはあかん
黒目を大きくして目の周りを黒くして睫毛や髪の毛をつけたらだいたいみんな同じ顔になる。男は知らん。
今はみんなFacebookしてTwitterして自分のホームページやブログを持ってて自分の写メをたくさんのせてほんまに芸能人みたい。
競争せな。会社にはいっても余裕でいつリストラされるか会社が潰れるかわからない時代。のうのうと居続けるだけで勝手に昇進していかない。
努力しまくっても才能がなきゃ無駄。
自分のことなんか好きになれるかー!!!
と思うのですよ。
努力せなあかんね、とりあえずは。
とりあえずは。
支離滅裂ですまない。
天王寺ファイアーループにて2012.9.17ライブがあるから!
ばいちゃびん!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [コラム] ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ プリンの「支離滅裂猫人間」(2012年09月号)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fireloop.net/magazineadmin/mt-tb.cgi/579