[コラム] ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ プリンの「支離滅裂猫人間」(2012年06月号)

| | トラックバック(0)
どうもこにちわウパルパ猫ドッグプロペラ猫ドッグイヌのウタギター担当プリンです。
今回はひとづきあいについて。ひとってなあに。なんぞや。ひとってどこからきたの。というテーマについて考察してゆきたいとおもいます。
まずわたしは人付き合いはくそみたいに悪い。
まず、電話にでないメールを返さないというのは日常茶飯事。
遊びの誘いもまず行かない。
昨今携帯電話といふものが開発されたことを怨んでる人間の一人である。
メールを返さなすぎて去っていったお友達多数。
某ライブハウス店長にとってもおこられるしまつ。
昔捨てぜりふに「こんなんやったら今まで友達たくさんなくしてきたんやろうな。もうこれの返事がなかったら二度と連絡せえへんから。」って言われて終わったケースも。
ちなみにこれをいった彼はわたしが八年ほど前にやっておったベランダといふバンドがあったのだが、そのライブに来たいのだが詳細を教えてほしいという内容のメールを何度もくれていたのだった。
ちがうねん! わざとじゃないねん!!
いや、わかってる。わたしだけが一方的にわるい!そしておかしい! でも! でけへん!! たすけて! カミサマタスケテ!
こんなものに同情してくれる人などいるわけもないのだ。
だからわたしはメール不精なひとがすき。
メールかえってこなかったら嬉しくなる。
もうほんま!ここだけの話、約束とかしてもね、前日や当日にどーしてもいきたくなくなる。どーーしてもいきたくなくなって、憂鬱になる。それでこないだ仲良かった女の子を失ったな。いや、あの場合はイヤになったわけではなかった。がドタキャンしてしまい、今までもずっといい加減にしてきたから、ついにはとてもとても怒らせてしまい終わってしまった。今まで電話にでなくてもメールを返さなくても遅刻しても怒ったことないやん!!!て。わたしのこと友達と思ってくれてると思われへん!!って。おもっていたよ。。慣れてくると甘えてしまう年中働かないだめ夫マダオみたいなわたし。
はい、わたしは最低で最悪です。地球の廃棄物です。処理されねばならない存在です。
あとはねー、きいてくださいよ!(ここはコラムだ。)絶対に理解されない自信があるのだが、すごくすごく嬉しいメールをもらったときにどうしよう?! うれしすぐる! どうやって返そう?! どうしたらわたしのこの嬉しい気持ちを百パーセント伝えられるかな?! と、考えているあいだに結局返せなくなってしまうということがよくあるんです。メールをつくりかけて、ダメダメ! こんなんじゃ薄っぺらい! 上辺だけ喜んでると思われる!って消したりしてるうちに次の日になりさらに次の日になり結局送れない、送ったとしても今更なに?と思われるよね。付け焼き刃でわざとらしい文章おくってきたって思われかねない。まさしく本末転倒とはこのこと。
メールをつくるときはたーっぷり時間のあるときがいい。しかしそんなときってなかなかない。
だから、電車に毎日乗ってた頃は電車の中が一斉に来たメールを返す時間だった。
わたしはきてすぐメールを返さないから2~3日中に来たメールを一気に返す。
かえすのわすれてしまうこともおおい。
同じような人いてますか!?
いてたら挙手!仲良くなりたいけどあなたも不精だから結局私に連絡くれないのでしょうね。そして返事もまた然り。
発展性がない。ね。
LINEがすきなのでそれで送ってきてくれたらすぐ返します。
ラインはよい。
あだちさん御結婚おめでとうございます。
自分のことかのように嬉しいです。
夢が叶った。超幸せになってください!!
そして7月5日天王寺ファイアーループだよ。あそびにくるべし。べし。
噂ではスリマもモケーレもでるとか?!
これは? くるっきゃないよね??!
あ、さいきんらこちゃんってゆーとっても可愛いお友達ができました。
大切にしよと思います。
でわ! また! さやふなら! プソンでした!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [コラム] ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ プリンの「支離滅裂猫人間」(2012年06月号)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fireloop.net/magazineadmin/mt-tb.cgi/540