[コラム] ざ・なかじまと正義隊のジャスティスコラム「正義をこの手に」(2012年06月号)

| | トラックバック(0)
ひじきやと思ったらチン毛やったことが今月に入ってから3回ぐらいありました。
ひじきは無条件で体に良さそうだから食べるようにしてるんだけど、これ以上こんな事が続くならひじきとの関係をちょっと考え直さないといけない事になりそうです。
もう何も信じれなくなりそう。健太です!
夏が来るよー!戦争が終わった(8月15日)あの夏が来るよー!
夏と言えばなんでしょうか皆さん。夏祭り、花火、火垂るの墓、海、片目の猫、不気味な子供、血の涙を流すマリア像、と夏を感じさせるイベントはたくさんあるわけですが、僕にとってはやっぱり『蚊にわざとむっちゃ血を吸わせて飛び立とうとする瞬間に叩き潰し、そしてそれを繰り返し自分の腕がどんどん血まみれになっていく様を見て悦に入る。』のが一番の一大イベントです!あとアブ(蚊以上蜂未満のやたら窓側におる虫)をいっぱい捕まえる事もまさに夏の風物詩ですな。
......まぁ、そんな事より正直に言うたらキャンプとか行きたいよね。屋台でいか焼きとか焼きそば食ったりしたいよね。昔PLの花火大会に行った時に自称「松原一のヤンキー」という若者3人組に絡まれた事があるので、PLの花火大会にはその年を最後に行ってません!淀川の花火大会に行った時は、酔っ払いすぎて花火を見ずに帰宅。のつもりが帰り道がわからなくて迷子になり、一緒に行ってた子ともはぐれて気付いたらなぜか天下茶屋と新今宮の間ぐらいに居て、にっちもさっちもいかなくなった僕をホームレスのおっちゃんが助けてくれる。という出来事がありました!僕そのおっちゃんに感動して五千円あげました。
夏って色々あるんだね......。

●僕が選ぶドラえもん名言集●
ドラえもん『モテない男が気やすめに使う、みじめな道具だけど、それでも使う?』
ドラえもん『やろう、ぶっころしてやる。』
のび太『人が一生懸命ついてる嘘を、どうしてみんな見破るんだ!』
ジャイアン『さっきのガム、犬にやったぞ!』
スネ夫『てんで幼稚だね。』
しずかちゃん『いや~ん。そんなに舐めたらぐしょぬれになっちゃう。』
ジャイ子『首つりだ!がはは!』

地元の市民プールに小さいころお父さんと一緒に行って、お父さんが頭から飛び込みをしたんだけどプールが思ってたより浅くて、底で鼻を思いっきりぶつけたらしく顔面血まみれでプールから上がってきたのがちょっとトラウマになってます。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [コラム] ざ・なかじまと正義隊のジャスティスコラム「正義をこの手に」(2012年06月号)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fireloop.net/magazineadmin/mt-tb.cgi/542