[コラム] ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ プリンの「支離滅裂猫人間」(2012年05月号)

| | トラックバック(0)
こんばんわ! 今、夜です! ウパルパ猫dog猫dogいぬ、のプリンです!
ドラムゆっきーのライブにいってきましたーーーー!
ゆっきー! めちゃかっこよかったぁー!!!!!!!!
ゆっきー大好きです。人間も。ドラムも。ウパルパが生まれたときからずっとそばにいてくれた。いなかったら死んでた。
ゆっきーありがとう。これからも応援してるし、ずっと大好きです。
いまライブ後なので興奮気味のプリンです。
これが掲載されるころにはわたくしたちのワンマンは終わってると思われ。
いいライブになってるとええな。
そんなこつはさておき。
最近の母親さんについて今月はかたりたし。
母親はいつから母性本能をなくしてしまったのか。
先日ゲームセンターにいったですよ!
といふかゲーセンの前の椅子にすわっておった。ひまやったからな、こいちぢかんすわっておった。
子供たちが楽しく遊んでいる姿に癒されつつ薄目になっておった。
よくよく観察していると、不法駐車さながらベビーカーをいろんなところに停めて、話に夢中になっている四人組の母集団を見つけ出した。
ぴーぽーうぉっちんぐも趣味のひとつゆえ。
赤ちゃんが、ベビーカーのうえでうごめいていた。
母たちは煙草をふかしながらお話に夢中で上のお兄ちゃんやお姉ちゃんがやってくるとほぼ儀式的に百円。を渡すシステムができあがっていた。
子供たちは目の色を失い、
機械的にカードゲームをしていた。
よくファミレスでも見かける光景。お母さんたちがお話に夢中になって、子供たちを放置している光景。
世も末やと思った。
私は子供を一生産まないから、育てる大変さはわからない。
けど、
そんなひとばっかりじゃないやろうけど!!
正しくないとおもった。
子も持ったことのない人間がなにをかたれる?と思われるかもしれんけど、
見てて「ないわー!」と思ったから。
だから子供を産むって相当なかくごがひつようのんやろな。
色んなものを捨てる覚悟。でもいろんなものを得るらしい。
かなりレベルアップするらしい。
自由やお金や寝る時間、やりたいことを捨てる代わりにとってもとっても大切な、
命にかえてもいいくらい大切なものを得る。
そうじゃないひともいるから、赤ちゃんをおいて彼氏のいえになんにちも泊まってあかちゃんがしんだり。
虐待で殺されたり。
昔から実はあったかもしれんけど。
なんかばかげてるやろ。
神秘のはなしやのに。
わからんけど、娯楽が蔓延してるからかなぁ?
自由をえるといかんのかな。
選択肢が増えると。
ひとはだめになる
というか!
自由を与えるとくそみたいなやつがふえるんやろう。
縛り付けとかないとまともでおれない。
ソンナニンゲンタチハくたばるべし。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [コラム] ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ プリンの「支離滅裂猫人間」(2012年05月号)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fireloop.net/magazineadmin/mt-tb.cgi/523