[コラム] ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ プリンの「支離滅裂猫人間」(2011年12月号)

| | トラックバック(0)
ファイアーループっ子の皆様。
ウパルパちゃんのギターヴぉーカルプリンです。
おはこんばんちわ。

今回はあやかし。あやかしの類いのお話をしたい。

妖怪や妖精やて信じてる?
ぼくのバンドは10/29に、『妖怪は今日も悲しい。』っていうアルバムを出した。妖怪の映画と、曲たち。
妖怪のお話ね。

ぼくはそういった類いのものを信じていて高校生のときは『妖精の飼い方』という分厚い本を持って、朝から晩まで古墳でお香を炊きながら香草を練って妖精を捕まえようとしたり、
学校の屋上でみんなでてを繋いでUFOを呼び出そうとしたり
まぁみんな知ってるコックリさんてきなものをしたり、
学校で飼っていたウーパールーパーを生き返らせる儀式をしたり、
人んちの家の植木のなかに神様がいると信じこんで神様への手紙を投げ込んだな。危ない子供だった。

絶対いるとおもうの。妖怪。
きっと、99年使ったらぼくのギターにも足がはえて歩き出す。
ずっとずーっとぼくが死んでも誰かが使ってくれてたら素敵やな。
相方。相棒。
一緒に戦う仲間。
妖怪になったら素敵。
どんとこぉーい。
うちの猫、メイもたくさん生きてネコマタになればいいのにな。
尻尾が7本に増えて、人語を解する。
メイと話ができたら!これほどうれしいことはないなぁ。
猫が一番すきだ。
何もかも妖怪になればいいな、というお話でした。
みんなも妖怪目撃情報があれば僕まで!興味がありすぎて!
あ。小学生3年のとき青の丸いゴミ箱ぐらいのサイズの猫を見ました。
あれはなんだったのか。

12/20はラウンドヘッドのイベンツ。
素敵バンドラウンドヘッドといっしょ。
みんな来るがいいわ。
目にもの見せよう。
どんなもんか拝見したろかゴルァ!
ぐらいの殴り込みも大歓迎。
来なければ君の家の風呂にアカナメを派遣するる。
ばいびー!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [コラム] ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ プリンの「支離滅裂猫人間」(2011年12月号)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fireloop.net/magazineadmin/mt-tb.cgi/443