[コラム] The Apple Stung ハタケンのどこまで言って委員会 (2011年01月号)

| | トラックバック(0)
12月にめでたくリニューアルしたFireloop!! 12月終了時点で最多出演(The Apple Stungが3回、オマージュ祭、ピン、合計5回)のハタケンです☆ リニューアルして、音が良く、ステージを観やすくなっただけでなく、お客さんも出演者も以前よりさらに過ごしやすいライヴハウスになったと思います。まだの方は是非お早めに!!



「政治の話題」


普天間基地移設問題、尖閣諸島で起こった巡視艇と中国漁船の衝突事件。民主党政権の右往左往っぷりを伝えるニュースに、ワタクシを含む多くの国民ががっかりする毎日です。
交渉の席を持つ度に相手に媚びるような発言や条件提示をしたり、真意の見えない超法規的処置が取られたり。正に八方美人。ただ、本当の八方美人は巧妙なやり繰りがあって初めてできること。今の政権は八方ブサイクとでも呼んでしまいたい。。。

管総理も仙石官房長官も政界きってのリベラルな政治家。保守が正しい、リベラルが正しい、なんてことは言いません。ただ、ちゃんと筋の通った方針が見えないのが一番の問題なのです。国内外多くの当事者たちからは、「自分たちに不利な判断をしやがって!」という声よりも「どっちやねん」「どないやねん」という声の方が大きく聞こえて来ます。

東アジアに緊張が走る昨今。我々国民が出来ることは、まず関心を持つこと。そしてできることなら意見を持つこと。さらにできるなら、その意見を発すること。家族や友達と話をするだけでも良いし、ブログやSNS、ツイッター等に書き込むのも大いに意味があることだと思います。そして、有権者なら選挙で投票すること。最近は組織票が通用しなかったであろう選挙結果を良く見ます。1票の重みは確実に上がったってことです。一人ひとりが社会なんです。

ハタケンに出来ることとして、この場を借りて意見させて頂きます。

おれは八方ブサイクよりは、一方美人を断然支持します。
(ただ、政府なんだから数方超絶美人でもちろんあってほしい)

方針を見せてくれないと困惑するばかりです。



さぁ来月は方向性をググっと変えて、「ホシヲ&ハタケン、新年会レポート」の話題を取り上げる予定です(未定)w


今回はこんな話題になってしまいましたが、是非見放さないで下さい(οдО;)

ロッケンロー!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [コラム] The Apple Stung ハタケンのどこまで言って委員会 (2011年01月号)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fireloop.net/magazineadmin/mt-tb.cgi/243