[コラム] キングフランケンシュタイン ミサキリョウの「エイプリルフール生まれAB型」 (2009年12月号)

| | トラックバック(0)
いやはや僕です。大事件です。僕のバンドキングフランケンシュタイン、先月までは4人組だったんですが、11月7日のファイヤーループでのライブの前に当日いきなりギタリストが脱退し、スリーピースになりました。


うひゃー僕ギターまともに今まで弾いてなかったのに!巷で言うとことろの【ギター持ってるけどほとんど弾いてないTSUNAMIをミュージックステーショ ンで歌う桑田圭祐奏法】を主に駆使していたのでこれから大変です。中学1年でギターを弾き始めてかれこれ13年経ちますが、ギター少年最初の課題、【F】 の壁にいまだにぶち当たり続けています。大丈夫なのか俺!?
家でのギターもコードを爪弾いて曲作るくらいしか弾かないのでこれではいかん!ということでテレビ見ながらでも常にギターを持つという、伝統の【坂崎幸之 助式練習法】を用いております。そしてむだにCMソングを耳コピしております。影響されて30秒の曲ができてしまいそうです。

4人から3人になって悲しさと不便さを抱いてしまいますが、そんなこたぁない。3人でこそのメリットもあるはずなので挙げてみよう。
電車でスペース取らない。人が少ないから名前覚えやすい。居酒屋とかの4人席でひとつ荷物置く席にすることができる。三国志とか三銃士とか三種の神器とか スリーサイズとか三匹の子豚とかなんかすごそうな3の先輩がいる。他の人に『何人組なの?』って聞かれた時『スリーピースっス!』と【す】を3回も言うこ とができる(最後のスっスの言いにくさがなんとも奥ゆかしい)などなど。

最高だぜスリーピース!

つうことで我々キングフランケンシュタイン、スリーピースになってもガッツリ活動していくんで、今まで以上に応援してください!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [コラム] キングフランケンシュタイン ミサキリョウの「エイプリルフール生まれAB型」 (2009年12月号)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fireloop.net/magazineadmin/mt-tb.cgi/59