[コラム]いおかゆうみの「ちぐはぐな日々。」(2016/03)


こんなこと自分の身に降りかかるんかあってことが起こってしまい、人生はハードモード。でした。
話のネタにはなるよなあって思いながら、話してみたら本気の顔で怒ってくれる人もいて、なんかそういうので救われちゃったりして。へへへ。

みなさん、知ってますか。
ストレスってすごい力なんですよ。

お腹が空いているのに食べたらオエッてなるような日々。大好きなお寿司でさえも!ハマチもアウト!マグロもアウト!ウニもアウト!アウト!アウト!
悲しみにくれてるつもりじゃないのに夜中に大声で泣き出したりして、自分で自分がこわかったです。関わる人全員にイライラしていて、あれとってくれへん?とかこれ持っていってくれへん?とか言われるだけで鋭くなる目。みなさんすいませんでした。

うち、どうやって復讐するかってことを考えていた。ずっとそればっかり考えていた。けどそういうのはキリがなくて、考えても考えても、最終的には、あー、ムカつくなあ。目の前に現れんといてほしいなあ。ってことに行き着くので結局意味がないし、自分の中の憎しみがスクスク育っていくだけやった。
いつかこのまま憎しみにガブッと食べられてしまってどこにもおらんくなってしまって、後悔したりするんやろうなあって思ったら恐ろしくなって、相手のことを考えるのは一切やめました。さよなら。

幸せになってほしいとまではまだ思われへんけど、まあうちはうちの幸せだけをちゃんと見ていようとは思う。

優しい人はたくさんおるし好きな人もたくさんおるから、憎い人が何人おってもどうでもええねん。

毎朝の電車の中から見る淀川がキラキラしとったらそれだけで幸せやし、美味しいのん食べたら幸せやし、歌ってたら幸せやし。
うちの幸せなんて簡単簡単、へらへらしてるのんが1番最強の復讐や。