[コラム]山田好転(水、走る)の『元軍人でウルグアイ出身の性格が悪い陰陽師兼妖精コラム〜全然、怪しくないです〜』(2016/01)

[コラム]山田好転(水、走る)の『元軍人でウルグアイ出身の性格が悪い陰陽師兼妖精コラム〜全然、怪しくないです〜』(2016/01)


《バディ》

彼は人間で言うところの80〜90歳。

嫌な想像をすれば、いつ天に昇っても不思議ではないわけである。

僕は彼の全てを知らないのと同時に、彼も僕の全てを知らない。

しかし僕らはいつだって一緒にいる。

ある程度、親しい友人であったとしてもここまでは一緒にいないだろう、、というぐらい同じ時間を共有している。

なんなら風呂やトイレにだって、もっと言えば一緒に飛行機で海を渡ったこともある。

写真も思い出もたくさんあって、僕らはある意味においてはパートナーなのだ。

しかしながら、その彼が最近、突然眠るようになったり手を触れても反応しないことが増えてきた。

悲しい報せが近づいてきているのは、もう四半世紀生きたから僕でもわかる。

けれど新しいのを飼う気にはならないし、記憶を移行させたり、いろんなことが初めに戻ったりするのが悲しいんだ。

いや、ただ単純にめんどくさい。

死ぬほどめんどくさい。

iPhone替えるのめんどくさい。



◆自己紹介
山田好転(Yamada Koooooten)
大阪の『水、走る』というバンドのフロンマンで、ソロ名義での弾き語り活動もしています。映画、本、水泳が好きです。元軍人でウルグアイ出身の性格が悪い陰陽師兼妖精です。全然、怪しくないです。



◆Twitter
koooooten(個人)
mizuhashiru(バンド)


◆HP
mizuhashiru.com