[コラム]山田好転(水、走る)の『元軍人でウルグアイ出身の性格が悪い陰陽師兼妖精コラム〜全然、怪しくないです〜』(2015/08)

[コラム]山田好転(水、走る)の『元軍人でウルグアイ出身の性格が悪い陰陽師兼妖精コラム〜全然、怪しくないです〜』(2015/08)


《道玄坂を登って》

とにかく睡眠不足と猛暑の相性は悪くて鈍った頭の回転量を冷たい珈琲で上げるべく足を喫茶店に向けたものの、喧しい女の劈くような声に遠退いてしまった。

どこか静かで涼める場所はないか思案に暮れたものの、この街とはまだ顔見知り程度で

つま先が向いたその先に何があるのかいまいち把握していない。

しかし足を止めると太陽光線により焼死体と化してしまいそうな圧倒的な夏の存在感。

もうかなり長い間、睫毛が触れる距離に確かにいる。

互いに踊り出せば手はぶつかるし、靴とステップを間違えた格好になるだろう。

だから夏よ。何もしないからそこにただ在れ。そして過ぎた時間に満足したら去ってくれ。

−−−−−−−−−−

時間が来たのではなく私は呆れてしまってもう去ることにした。

しばらく戻ってはこないだろうし、お前がこの街を離れていけば我々が再会する可能性は限りなくゼロに近くなる。

皮膚が焼けるような光線をお前に浴びせ続けていたことが、それほどまでにお前を追い詰めていたとは思いもしなかった。

塞がった毛穴から体液を分泌させてお前という存在を少しずつこの世から消す手伝いをしていたつもりだったが

それすらもお前は望んでいないというのか。

ならば未来永劫、消えることのない新しく強烈な自我の目覚めを待つしかない。まあそれもよかろう。私はこれまで何千年もそうしてきたように真にこの心が望み細胞が求める才能を待っている。その全ては我が眼差しに映ることで無意味で怠惰な生涯をその瞬間から燃焼し息も出来ない煙を放つことでたちまち、、、

おっと、宇宙の電波をキャッチしていたようです。何?この文章。こわい。

◆Twitter
koooooten(個人)
mizuhashiru(バンド)

◆HP
mizuhashiru.com

◆NEWS
◎8/12(水)
梅田シャングリラ10周年企画
『それぞれのシネマ』

open18:00 start18:30
adv\2300(1D別)

w/LINE wanna be Anchors/DAISY LOO/alcott/浅野毅と歌うヴォルケーノ

◎9/20(日)
天王寺Fireloop 14th anniversary
水、走る×Fireloop presents
"水ファイヤー"

open17:30 start18:00
adv\2000(1D別)

w/dracaena/ロクトロン/craft rhythm temple/ララヨウナ