[コラム]キャプテンktの純情地獄変(2014/09)


どうも皆さん、こんばんは。
今日もはじまりました『キャプテンkt純情地獄変』今回で第6悔目っよ!

この地上という所はあまりにも多面体過ぎて私には全くわからない!
地獄は簡単よ、「辛い、苦しい、痛い」大体この三つぐらいなもんよ。
でも、地上にはこれ以外に感じる事がたくさんあり過ぎる。
私の腐った頭では処理しきれないわよ。

この世の中さ、絶対的に正しい答えなんてありはしないのに、何とな〜くぼんやりとだけど確実に存在する絶対的な模範解答はあるのよ。

でも!そんな絶対的な模範解答なんて無視してありのままの君の答えを見つけるべきさ!
とか、言いだす輩もいるのよ。

私は思うのよ、じゃあ皆が皆、ありのままの自分で行動しはじめちゃったら地上の生活なんてまわんないじゃない。
やっぱり多少の違和感を感じながらも模範解答にそって生きていかなきゃいけないのが地上なの?
でも、それであなたはあなたを生きたと言えるの?
じゃあ、やっぱりやっぱりありのままの自分で生きていく事が正しいって事なの?
でもでも、それじゃあ皆が好き勝手し始めて〜〜‥‥

これの繰り返しよ!!
答えに対するカウンター、カウンターの応酬でもう全然、地上がわからない!

でもね!一個だけ地獄から言わせもらうとね
「あなたはあなたのありのままで生きればいい」
これも地上に溢れる模範解答の一つだということ!

結局、本当の自分自身なんて存在しないのかもね。笑

じゃ、まったねーん。