[コラム]キャプテンktの純情地獄変(2014/06)


やっほー!今回で三回目!!死人で言うと三回忌!!の『キャプテンkt純情地獄変』

3回目にしてキャプテンkt、思いました。
この私の『キャプテンkt純情地獄変』全っ然つまんない!
面白くない!!
地上でちょっと面白い死体で通っている私のコラムが全然面白くないのは非ジョーに嫌!!

じゃあ、そもそも面白いってなんなのよ?って事になんのよ。私が考えてみたところ『面白』ってのは物事とのズレからくるギャップだと思うの、自分の常識を超えたものを目にしたり感じたりした胸の高鳴りに地上の人間は『面白』を感じるんだと思う。

そして、ここで私自身に目を移して客観的に考えた。幽体離脱して自分を外から見てみた!
まず、私は死んでいる、なのに活発に動く。喋る!!汗だってかいちゃう!!身体は男、頭は女!元気!!
うーーん、デパート!

そんな一般的な死人の概念を覆しまくりで『面白』の塊のような私がコラムを綴っているのに、まったく面白くない、これは果たして何故なのか!?

考えた、私は考えた、腐った脳みそを絞って絞って考えた。

……気持ち悪い汁だけがたくさん出た。

そして、出てきた答えは私が私自身に対して全く常識を超えた存在で無いと言う事なのよ。
私が私に胸高鳴ってないのよ!!
それじゃ、駄目よね。
人の胸を高鳴らせたいんだったらまずは自分の胸を高鳴らせなくちゃね!
よーーーし、私、高鳴らせてくぞー!!

じゃ、またねー(^O^)

(この記事を書き上げたあと、自分の心臓はすで停まっている事を思い出しました。)