[コラム] Original Rock System E上の「代打でフォアボール」(2013/12)


どうもー、ニット帽の先に付いているボンボンを性的な目で見ている者です。

と言うわけで、このコラムは今回で最終回です。
最終回と言うことでPSPのスーパーロボット大戦で命中率70%の攻撃をかわされまくるので、
セーブ&ロードを繰り返しながら執筆しております。

早いもので気が付けば約2年も書いていたんだね。
約2年と言う事は大体1本分が3分位で読めるとして、
全部読んでた人ならば、人生の内の約1時間を無駄に浪費させたことになる。
その時間を英単語でも暗記していれば良かった…と、
後に後悔してくれたら、これからの人生より良いものになっていくと思う。
ちなみに筆者は1本のコラムを書くのに地味に3〜4時間かかっているので
単純計算で72時間も浪費しているので死にたい気分です。

あと本当にこんなコラムを大した検閲もせず放置し垂れ流していた
fireloopはありがたいとは思いつつ頭がおかしいと思う。
この代償はいずれ高くつく!と一瞬思ったが、
こんなゴミ以下のコラムが与える影響なぞラスボス戦でのサンダラ位しか無いと思うので、
気にせずタコ焼きパーティでもしようと思う。

さて最後に読んでいてくれた読者全員が持っていたであろう、
ある疑問について答えて、このコラムに終止符を打とう。
その疑問とは…、
コラムタイトル「代打でフォアボール」の由来とは!ですね。
今まで「何でこんなタイトルなんですか?」と聞かれる度に、
「喪中なので…」と答え、うやむやにすると言う荒技を使って切り抜けてきたが、
もう最後なので特別に発表します!
さぁ何だと思いますか…?
パワプロの曲を作っている程なのでパワプロなのか!
それとも幼少期の辛い過去!なのか、
あるいは青春時代の淡い恋愛!なのか、
俺たちは黒でも白でもない代打だ!なのか…、
正解は…、
1回目を書き終わった時にTVを見ると阪神の代打桧山がフォアボールで出塁した瞬間だから!でした!
妥当!
と言うわけで今までありがとうございました!
またライブハウスで会いましょう!
------Original Rock System ライブinfo------
12/21 千日前TRIBE
12/29 天王寺fireloop
12/30 福知山SoundRat
01/19 長堀橋WAXX
01/26 アメ村火影
02/15 松屋町 地下一階
------------------------------------------------