[コラム] Original Rock System E上の「代打でフォアボール」(2013/07)


どーもー、ライブハウスのHP上で連載してる有名でもないバンドマンのコラムなんて、一体誰が読んでんねやろ。
と少しダークサイドな気分になっていたところ、両親が紙媒体時代から毎月がっつり読んでいると言う情報を最近得たので、
今年のお盆は田舎に帰らず「はちみつとクローバー」を全巻読破することを決意した者です。

と言うわけで、両親も読んでいるので今回のコラムは当たり障りのない内容でお送りする。
おもしろくない!とか、ロックじゃない!とか、ク○ニをしたのにフェ○チオをしてくれないのはフェアじゃない!
等の意見は一切受け付けない!
そんな意見より僕は両親を取る!
何しろ両親は、ロック嫌いでJAZZとクラシックが好きであり、
僕が今でも田舎から大阪に出てオシャレなJAZZバンドでベースを弾いており、
休日はそこそこの女とイタリアンでランチをしたりする生活を送っていると思っているからだ。
現実はAV女優の名前を言い続けるだけの曲をやり、ライブの大半をトークに費やし最早ロックバンドとしての体裁も危うく、
さらに休日はパチンコに行き、勝ったお金でデリヘルを呼び、家にあった「進撃の巨人 4巻」を借りパクされる体たらくである。
上記の様に、息子が大阪でなかなかのダメ人間になっていることを、
SASUKEの山田に憧れて最近筋トレを始めた還暦の父や、
デカデカと「BUTTER DOG!」とプリントされたTシャツを着て松任谷由実のシャングリラを観に行っていた母に悟られるわけにはいかないのである。
もし仮にバレる様なことがあれば、今すぐ実家に戻り見合いをして海上自衛隊に入隊しろと言う、
ハンター試験かと思う様な無理難題を繰り出してくるのが目に見えているのである。
と、ここまで書いてきて今さら気付いたのだが、今回の内容メチャメチャ当たり障りがあるじゃないか。
しかも両親オンリーで。これは困った。
もう今更書き直す時間も無いのに。
そして困り過ぎた勢いで、つい篠崎愛のPremium DVD BOX(9450円)を買ってしまった。
そしてDVDを買った勢いで、昔3回位告ってふられた女性がFaceBook上で彼氏とディズニーシーに行っている写真をアップしていたので、つい「イイね!」を押してしまった。
本当に勢いとは恐ろしい。
今の僕ならケイン・コスギと「ショットガン・タッチ」で渡り合える気さえする。
とにかく両親には、「うちのバンドのGtに子供が出来てバンドが活動休止状態になってしまったから、コラムはもう書いてへんねん。」
と言う割とリアルなウソで乗り切ろうと思う。
皆さんも親は大切にね!
それではまた来月「1人で淀川花火大会に行った」の回でお会いしましょう!SEX!


---Original Rock SystemライブInfo---
7/21(日) yu-kai-han 企画 「ねぇおじちゃん、おなにぃってどういう意味?vol.1」
出演 yu-kai-han, たんすはさおとかぞえるんだよ, らくだのこぶ, Original Rock System, エレベーターズ

7/28(日) 天王寺FireLoop -PUNK FIST MOTION vol.29-
Good Morning Mom(東京)/GLORY HOLE(神戸)/Original Rock System
Mrs.Halloween/Calory meter

8/4(日) 長堀橋WAXX
ニューロティカ / ナイトインタテヅカ / Bugchatz / Down the Rabbit-Hole / Original Rock System