[コラム] ゆかわまりをの「質実剛健親愛包容」(2013/07)


これがまさか迷惑メールだとか、また、実はみんなもそうだとか、なんて決して思いたくないが、驚くべきことになんと筆者、2000万円から8000万円の現金が当選している旨の報告を、日々メールで受け続けている。

しかしながら、なぜか今ひとつ受け取り手続きに進む気になれないのは、筆者が既に8000万円程度は「はした金」と認識してしまう、所謂『ブルジョアジー』のランクに達してしまったからなのであろうか…。



さて、当コラムを精読される音楽愛好家読者諸君の中には、特定の意図しない歌や曲に脳内が支配され、場合によっては、それに伴う軽い振り付けまで踊ってしまうなどして、学業や就業に支障をきたしたことのある方もおられよう。

筆者もその一人であるのだが、ここ数ヶ月というもの、「おかあさんといっしょ」に登場する数々のテーマソングのサブリミナル効果に、すっかり脳内をやられちまってる。

…しかし無理もないサ。誰だって毎日毎日、3回も4回も「おかあさんといっしょ」を見続ければ、誰だってそうなる。

侮るなかれNHK、幼児を沈黙させる力はダテじゃない。民放の及ばぬ力はこんなところにあったノダ。

受信料負担に納得を感じた夏、皆様も水分&塩分補給に御留意の上、満喫されることを心より御祈り申し上げる次第であります。

写真はそのNHKに食い入る少年の図。

おさなご01 おさなご02

日程)2013年7月28日(日)

場所)心斎橋 OSAKA RUIDO
有馬友豊 ONE MAN LIVE 「夢の先のその先へ」

出演)有馬友豊
OA)SUNVULCAN

OPEN 12:00 / START 12:15
前売¥2,500+D / 当日¥3,000+D
※有馬友豊&SUNVULCANの『ARIVULCAN』の演奏も予定されております!