[コラム]ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ プリンの「支離滅裂猫人間」(2013/06)

[コラム] ウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬ プリンの「支離滅裂猫人間」(2013/06)


おはこんばんちは!やったーコラム再開したよーやったーわーいわーい


ワーイワーイ




ワーイワーイやったーわーいわーい




といふ訳でウパルパプリンの支離滅裂猫人間が再開しました。


是非とも皆様今後ともお付き合い下さいませ。


あー、うれしいなー。


わたしこの場所が大好きでね、ほんとに。読んでくれたひとが気分悪くなるようなことばっかり書いてきたわけなのやが、


それはわたしの本心で揺るがぬわたしの中の真実を吐き出してきたから。


たまーに、読みました!っていってくれるかたがいてほんとに嬉しい。


web版になったのやけど、これからもクビになるまで暴れたり暴れなかったりしようと思います。


ヨロシクぬーーー。愛すべき読んでくれたみなさんーー。




それでね、最近のわたしの身辺といへば2ちゃんねるで叩かれたりしてドン底に落っこちたりしてました。


匿名てすごいよね。


2ちゃんねるは大好きです。


わたしはROM専やけどね。


ほんまにみんな素晴らしい笑いのセンス。


どんなお笑いより喜劇より爆笑できるね。


どんな分野のことも専門のひとがいて答えてくれるし。もちろんガセや知ったかぶりもあるけど、長年お世話になってます。


ビバ2ちゃんねる。


まとめサイトは毎日読んでます。


2ちゃんねらーは最強やと思うのね。


あらゆる意味で。探偵力も半端やないし。


みんなエフビーアイにはいってもやってけそう。


2ちゃんねる肯定派ですわたし。


だから叩かれたことは恐ろしいし泣き出したいぐらいの衝撃やったけど受け入れるしかないわー!と思うわけです。




わたしの身辺などどなたも興味ないと思うので今回はエスエムについて語りたい。


SM。サディストとマゾヒスト。


よく職場や飲み会や友達なんかとSかMかどちら?って話になりません? ことごとくその質問を浴びせられてきたわけやけれどもね。


みんな即答できる?そしてその回答はほんとに合ってる??ってのが近頃の関心事。


この問題ってほんまに奥深き問題やと思うのです。


攻撃するのが好きだとエス?攻撃されることを喜びとするのがエム?て考えたらそこはかとないぐるぐるのループに巻き込まれて戻ってこれない。


はっきり自分がどちらかわかってるひとは凄いと思うのね。


わたしなどは、痛いの大嫌いで痛いとむかつくのでタンスの角に足をぶつけてもタンスにどなりちらしてる。


子供の頃は注射がいやで待ち時間の間に逃亡したり。それぐらい痛いのをヨシとしない。


罵られたりされるのも大嫌いですぐ反撃する。


のに、こないだお母さんに「あんたはエムや!」と言われた。


なんでかわからなくて必死にずーっと考えたら自分なりに答えが出た。


人を攻撃したりしないし、痛め付けることに楽しみを見出だしたりはしないけど、漠然と攻撃されることを嫌うからエスなのかしら?と思ってたのやが、それならエスの要素もエムの要素もないやん!ってことになるでしょ。人間はかならずどちらかに振り分けられるのだそう。


例えばエスが二人同時に存在したとすると、必ず時を経てどちらかがエムとエスになるんだって。生物学的にエスが強くて弱いエスを食べてしまうのだそう。


あ、余談なのですが昔掃除機かけたあとにコンセントをボタンひとつでズバババーと直してくれるあれ、あれをミスって何故か自分の足の甲を掃除機のタイヤ?車輪に巻き込まれて、死ぬほどいたくて、無理やり引っ張り出そうと意を決して足を引っ込めてみたらかなり深くまで巻き込まれてて出てこない。それを死にそうになりながら三回チャレンジして、激痛に耐えながら(大袈裟)。どうやってもとれないから諦めて5分ぐらい大声で泣いて、家に家族はその時いなかったけど大声で「誰かー!助けてー!」って叫んで、隣人が警察を呼ばなかったらしく誰も来なくて、掃除機を分解するためにドライバーを取りに行こうとして掃除機のうえについてる引っ張り出せる取っ手の部分を持って移動しようとしたら少し動かしただけでも恐ろしい激痛でこれも無理や、と諦めて、もう死のう、自殺しよう、と決めて自分で首を絞めてみて、到底無理そうやったから、何か死ねるものを手探りで号泣しながら探してたらその時突然神様が降臨して。ああ!支離滅裂!!ごめん!


それで、突如考えが閃いて。ビカ!って頭の上で電球が光ったのよ!!ビカー!!って。神様が、車輪を逆回しにせよ、と。


そして進むのと反対に回してみたら。パッととれたんです。


紫になって血が滲んでて引っ張ったことにより皮が伸びて、皮膚がなんか大変なことになってた笑


いや、今やから笑えるけどあのときは本気で死のうとしたからね。


後にも先にも死のうとしたのはあのときの一回きり。あ、ちゃうわ 。飲みすぎて吐きまくってたときも死のうとしたわ。
その二回きり。


あー、話がそれたねーー。


前は紙ベースやったから文字数制限があったんですよ。600文字。でもわたしは書き出すと止まらんからハショるのが大変で編集長にフォントを最小にしてなんとか載せれませんか?!と泣きついたものです。


そう、そんなことやなくね。


そう。エムであると思い当たることがあったんです。


わたしは結構誰彼構わず噛み付く癖があるのですが、猫とか赤ちゃんとか。女の子とか弟とかお母さんとか。かわいぃーーーー!!!と思ったら噛み付く癖なのですが、その時限界まできつく噛んでしまうのね。


だから噛まれた相手にすんごい歯形がついたりするのやけど、
相手がとても痛がったら嬉しかった。だからエスなのやと思ってたんやけど、その時の感情をよくよく思い出してみたら、痛がってる相手をみて楽しいのじゃなくて、わたしこんなすごい力で噛んだ!こんなにきつく噛んだ!という喜びやった。


それって裏を返せば人に痛くしたり傷つけたらあかん、という基本的な気持ちがあって、それやのにこんなにすごい力で噛んでるぞ!と思うのって、これって自分をいじめてるのでは?と思ったわけです。伝わるかなー。エム発信のエスみたいな。根本はエムなのや、って思ったのです。
だからなんやねん!!ってかんじやけどね。ただの変態やがな、って話やな。そんなこんなでわたしのバンドウパルパ猫dogプロペラ猫dogいぬは、6/30に天王寺ファイアーループに出演する!!ので!!ぜひ。


遊びに来てたもれ。ぜひともーぜひーなにとぞー。
ウパルパワールドてすんごいからね。エスもエムもない世界ですや。こんな言い方チープやわー。


とにかくね、皆様遊びに来るのじゃぞ。それだけじゃ。


どこかしこの有線でゴミみたいな音楽がなってるからね、おみみ直しにいらっしゃいませ。お待ちしてます。
では又次回会えることを信じて。サラバ。


プリンより。